重要

当院の『時間予約』と『順番予約』に関して

  • TOP
  • おしらせ
  • 当院の『時間予約』と『順番予約』に関して

当院の予約方法に関して説明します。

当院では『時間予約(日時指定予約)』と『順番予約』を採用しています。

時間予約とは『●月●日の9時半』のような予約で、30分間隔の予約枠で、当日〜2ヶ月先までの期間で予約が取れます。予防接種や健診、慢性疾患の再診などの予約におすすめです。

順番予約』は役場や銀行の順番とりのようなシステムで、当日の朝6時から順番が取れます。当日急に体調が悪くなって受診希望の際に、来院前にお取りするのがおすすめです。

2種類の予約がありますが、当院では『時間予約』の患者さんを優先的に診察させていただきます。可能な限り『時間予約』の方を時間通りに診察させていただき、その合間に『順番予約』の方を番号順に見させていただきます。

なので、あらかじめ受診の希望日がある場合は『時間予約』をおすすめします。なお、当日でも『時間予約』に空きがある場合は予約を取ることができますので、予約サイトの時間予約(日時指定予約)のところを見てみてもよいかもしれません(※なお当日に関しては予約をとる時間から30分後以降の枠での時間予約を取ることができます)

ただし、緊急性の高い患者さんの場合はこの限りではありません。最優先で診察させていただきます。

なお、休日当番医の日は当日の『順番予約』のみの予定となっております。

わからないことがあれば、電話でも直接来院されたときでも構わないので、聞いてください。

先週は開院1週目だったので、『時間予約』の枠を若干制限していましたが、今週は制限解除する予定です。

ぜひ、事前の予約の上、来院をおすすめします。