おしらせ

4/28(日)休日当番医に関して

4/28(日)は当院が白山・ののいち医師会の小児科休日当番医になります。

当日は下記のような特別対応をさせていただきます。通常診察とは予約時間等が違うのでお気をつけください。

円滑に診察を行うために、事前のweb問診の入力にご協力ください(WEB問診を入れただけでは予約にはなりません)

 

・診察時間は9:00-12:00となります。

・webで当日朝8:00から予約を受け付けます(受付は11:50まで)

 

順番予約はこちらから可能です

 

・電話での予約はできません

・普段の持病での再診や、予防接種や乳幼児健診、アレルギーの相談、ケガや火傷などでの受診はできません。

病児保育の紙の記載はできません

・兄弟で受診希望の方は多少順番が離れても配慮いたしますので、人数分の予約をお取りください

・順番予約をお取りの方は、院内と駐車場の混雑緩和のためにもweb予約ページで順番予約の進捗を確認していただき、ご自身の順番が近づいたら来院してください。

・当日は1時間あたり15-20人のペースで診察が進むことが予想されますので、診察時間の参考にしてください。

・普段は患者さんと一緒に来院されたご家族の方の簡単な発熱等の診察も一緒に行っておりますが、当番医当日は小児のみの対応とさせていただきます。

・同日の金沢市の小児科当番医さんは【金沢広域急病センター】さんです(9:00-18:00)。

・当院は院外処方となりますが、当院向かいの『スギ薬局 野々市西店』さんが休日ですが対応してくださいますので、ご利用ください。

・当院駐車場が満車の際はスギ薬局さんの駐車場を利用させていただける許可をとってありますので、満車の際はご利用ください。